ブログ紹介

2018年仮想通貨はじめました。「貯金」しか知らなかったひよこが、仮想通貨FX取引で利益を出せるのか?
手持ちのお小遣いを元手に、億り人を目指します!

2018年2月6日火曜日

口座開設する前に


こんにちわ。ひよこです。(*´ω`)

仮想通貨取引を始める決意を固めたものの、

「口座開設する前に何をしたらいいんだろう?」と、悩みました。


う~ん・・・・

「お金に関わる事をするんだから、セキュリティーをしっかりしよう!」

と、考えました。



まずはパソコンのチェック。

・入れてるセキュリティーがしっかり動いているかな?

・ウィルスいないかな?

ここら辺は、普段から気にしているので大丈夫です。




次に、口座開設したら頻繁に使うであろうメールアドレス等の管理。

・外部に公開しない新しいアドレスを作ろう!
 
そして、難しいランダムなパスワードを設定して、二段階認証もしておきました。

パスワードは手帳に控える、アナログ運用です(笑)



口座を開設すると同時に、「ウォレット」を準備したいと考えましたが、

この「ウォレット」が曲者でした。

種類がいっぱいありすぎて、どんな「ウォレット」にすればいいのか分かりません。

パソコン・スマホの中にウォレットを作ったり、

USBのようなハードウォレットで管理したり、

紙ベースで仮想通貨を保存することもできるようです。

正直なところ、インターネットに繋がっているリスクを考えると

「オフラインウォレット」にしたいのですが、

ひよこのお小遣いが・・・数千円しかない(ボソッ



仕方がないので、まずは、パソコンの中にウォレットを作ります!

(きっと無料でつくれるはず・・)

ところで、どうやって作るんだろう?

今から調べてみます。


では。また!